2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.18 (Thu)

ケトルと紅茶

私が毎日、朝起きたら一番にすることは

紅茶を飲むこと~♪

今日もいつもどおり、お茶を入れたら、

ん!?味が違う!?

いつもさっぱり系のスリランカの紅茶を飲むんだけど

なんだか風味が違うんだよね。。。

茶葉を見たり、

カップを見たり、、、

色々原因を物色した結果、

ホーローのケトルの中に傷がついていた。

紅茶は鉄との相性が悪いから

もしかしてこれが原因かしら、、、


そんな疑惑があったら早速買い換えなくちゃと

2.5リットルのケトルが新しく嫁入りしました。


ketoru.jpg

そういえば、ホーローってガラス質なんだよね。

手入れは簡単なんだけど、

衝撃によわかったりするから扱いには気をつけなくちゃ。

今までガンガンぶつけてたりしたけど、、、反省。


para1.jpgpara.jpg

ついでに、こないだ買った紅茶もお披露目。

おなじみルピシア。

para2.jpgpara3.jpg


トロピカルな季節にテーマがぴったりの紅茶。

この紅茶、ホットで飲んでみたけど

アイスティーがおススメかな。

水出しにしておけばほんのり甘くてすっきり。


さっきの話しに戻って、

ホーローの傷が気になってしまい

他のもみてみたら、

いつも味噌を作っている容器にも傷があったの

買ったばかりだったのでかなりショック、、、、

傷がつきやすいのね。。。

梅干用にと思っていたこちらの容器も買い替え。

さて、お古はどう使おうかな~(あ、まだ使えるもん、捨てないよ)




FC2 Blog Rankingに参加しています
クリックで応援いただけるとうれしいです♪
   ↓↓↓↓


こちらのランキングにも参加しています♪
こちらにもクリックで応援うれしいです。(何度もごめんなさい。。。)
明日もがばるぞ~
  ↓↓↓↓



私のもう一つのブログです
おススメ雑貨などを紹介しています~
  ↓↓
Happy Kitchen Life
こちらも遊びに来てね♪

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

00:56  |  パーティー、お茶会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/27-817a6884

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
