2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.04.05 (Mon)

さくら

今まで料理のことしか書いてなかったのに、

そのネタがない今、、、

つくずくわたしって、

食べ物しか書くことがないんだなあ、と思うこのごろ。


さて、

息子が野球を、娘がボーイスカウトを始めてから

土日を家族で過ごすということが

めっきりなくなって数年。

(その分、交流関係は広がったけどね

久しぶりに家族で、買い物がてらにお花見に行きました~


sakura.jpg

お、意外と、携帯でもうまく撮れるじゃん。

アップだとボケてしまうけど

風景はきれいなのね~



sakura2.jpg

国花でもある桜は

やはり美しいですね♪

今年は桜の塩漬けを作ろうと思って

八重桜のつぼみをゲットしたいなあと、、、

しかし、自宅に樹があるわけではないので、

どうやって手に入れよう


さて、桜の季節は

新しいことがはじまる季節。

私といえば、、、

保育園で調理の仕事を4月からはじめて数日。

現場には2年ぶりなので、勘が鈍ってます、とほほ。

来年からは国家試験の受験資格のために

フルで働きたいと思いながらも

体力と頭がついていけるか不安だけど、、、

がんばらなくちゃ!

合格率約2割という難関で、

しかも、私のような既卒者はなんと合格率10パーセントにも満たないとか、、、

その中でも私の母校の卒業生は、

つねに合格率は全国1位か2位と頑張っているので

ああ、きちんと授業をうけておけばよかった!?なあ、、、

(って、数十年前の話、、、)


まずはPTAとリマの師範卒業のために専念しなくちゃね!




今日も読んでくださり、ありがとう

「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたらrank01-1pochi-ani.gif

クリックいただけるとうれしいです♪



またお会いできますように




私のもう一つのブログです。


イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

タグ : 子育て

00:19  |  子育て犬育て  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/227-b353edde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |