2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.07 (Sun)

りんごとさつま芋の蒸し煮

今日のナチュラルメニューはおやつ

rin1_20100211084106.jpg
rin2_20100211084106.jpg

さつま芋とりんごをじっくり煮たもの。

砂糖を一切使わなくても甘いんだよ~


りんごは風邪をひいたらすりおろして食べるといいって言うから、

ビタミンなど豊富というイメージだよね。

でも、実はビタミンはあまり多くなくて

糖分が主成分。

すりおろしりんごはりんごのペクチンが粘膜をまもってくれて、

りんご酸や食物繊維(あ、ペクチンも食物繊維か)が消化を助けるということが期待されます。

毒素を出してくれたり、便秘解消になるから、体重が減って

ダイエットにもいい!ということで、

一時期、りんごダイエットがブームになったよね。

でも、そればっかり食べるのは禁物。

糖分も多いし、食べ過ぎると逆におなかがゆるくなるということも。

必要な栄養がとれるのはバランスのよい食事をしてこそ。

ちなみに、りんごは中庸で、

毎日適量なら食べてもいい食材みたい。

砂糖の甘み代わりに使うことが多いかな。



おまけは、、、

musi2_20100211084106.jpg

豆腐と白菜など野菜を重ね蒸ししたもの。

ポン酢でおいしく♪



今日も読んでくださり、ありがとう

「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたら

ぜひクリックおねがいします~

rank01-1pochi-ani.gif




またお会いできますように




私のもう一つのブログです。

イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : ナチュリラな暮らし。 - ジャンル : ライフ

タグ : 手作り 野菜料理

08:22  |  うちのおやつ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/193-30f9d700

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
