2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.10 (Wed)

パン教室 中級

パン教室の中級編に行ってきたよ~

中級は全部で12回。

月に1回だから1年かけて中級は習うことになる。

長いよね~

本日は7回目♪

pan1.jpgpan5.jpg

まずは豆太鼓。

お豆をたっぷりと入れ込んで、

上から押さえながら焼くパン。

ボリュームたっぷり!

私にはちょっと甘すぎだった。。。

pan2.jpgpan3.jpg

こちらは、えっとお、、、なんていったかなあ。

(最近忘れやすくて!?)

小さく丸めたパンの生地を

バターとブランデーとレーズンをあわせたフィリングに

漬け込んで焼くパン。

初めての作り方でかなりおもしろかったよ。

でも、、、白玉ぐらいに小さく丸めなくちゃいけないから

一人で作るにはかなり時間がかかりそう。

pan4.jpgpan6.jpg

サイドメニューは黒胡麻プリン。


今日のメニューは私には甘すぎて、、、

もうちょっと甘みが抑えてあるといいなあ。

砂糖を使わないパンのフィリングで

おいしいものを考えてみたいな。

↓↓FC2 Blog Rankingに参加しています↓↓
クリックで応援いただけるとうれしい~♪


こちらのランキングにも参加しています♪
こちらにもクリックで応援うれしいです。(何度もごめんなさい。。。)
明日もがばるぞ~



私のもう一つのブログです
おススメ雑貨などを紹介しています~
  ↓↓
Happy Kitchen Life
こちらも遊びに来てね♪







テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

タグ : パン教室

20:43  |  パン教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

Re: はじめての訪問

さっそくありがとうございます!
(あ、子ども達もお世話になってます~)
とっても、うれしいです!!
頑張って更新します。
また遊びに来てくださいね♪
ところで、emikoさんの誕生日はいつですか~?

ミユまゆ |  2009.06.19(金) 19:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/19-bff814e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
