2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.22 (Fri)

パン教室上級2回目 Ⅱ


パン3

パン教室では2種類作ります。

お次は「ミルヒブロート」

ドイツ語で「ミルクのパン」

コンデンスミルク、生クリーム、牛乳などミルク系がたっぷり入っている

やわらかーいリッチな生地~

しかしこのような生地は私と相性が悪く

手にべたべたくっついて、最後にはいつも先生に修正してもらうことに、、、

パン4

のばしてツイスト!

入れるときはウサギを抱っこするように、、、

って、たとえが悪い!?

ウサギって、頭とお尻をきゅっとはさんで持ち上げるんだよね

って、以前オットーの部下の「くうちゃんママ」から教えてもらって

いつもパンを型に入れるときに思い出すんだよね。

ちなみに「くうちゃん」はウサギです

パン7

焼き上がり~

ふんわりしっとりやわらか~

1人1本お持ち帰りです。

tyo1.jpg
tyo2.jpg

サイドメニューはしっとり系のチョコケーキ。

バレンタインデーにあわせてのメニュー。


今年のバレンタインは日曜日。

息子Yはもらってくるかしら~

娘は「友チョコいっぱい作るんだー」とはりきっているけど

ほとんど作るのは私です。

「ガクくんが本命チョコで、パパにも友チョコあげるね」ってウキウキ。

オットーは「オレは友チョコなんだ、、、」と泣いております。






新年度に向けて自宅教室の紅茶・食育・味噌教室

リニューアルをします。

詳細は教室のホームページを見てね♪
↓↓↓
教室ナチュラベリー

って、まだページを変更してないけれど

値段など大幅にかわります。


イラストラインパン

rank01-1pochi-ani.gif

   ↓↓↓↓



私のもう一つのブログ
おススメ雑貨、お料理教室などを紹介しています~
  ↓↓
イラストカップHappy Kitchen Life
イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内

イラストラインパン

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

09:27  |  パン教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/182-8b759970

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
