2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.09 (Tue)

簡単トースターで焼きびたし

夏に近づくと、

軽く焼くだけてもおいしい野菜が旬を迎えます。

今回は、オーブントースターで焼いて漬けるだけという

焼きびたしをご紹介♪

フライパンで焼いたり、揚げたりよりも

あっさりで簡単だよ。

imgd4f2f4dbzik7zj.jpg

トースターで簡単焼きびたし

    ★★★★★★★ 材料 4人分 ★★★★★★★
◆漬け汁
だし汁  1カップ
しょうゆ  大さじ2
みりん   小さじ1
すりおろし にんにく、しょうが  お好みで

◆野菜 季節のものを♪
ピーマン 3個
人参   1/2本
たまねぎ 1個

    ★★★★★★★ 作り方 ★★★★★★★
【1】漬け汁を作る
だしを鍋で温めて、その他の漬け汁の材料を入れる。

【2】材料を切る
野菜を食べやすい大きさに切って、オーブントースターで焼く。
5~7分ぐらい焼けばOK。焦げないようにね。
あぶる程度人参など中まで火が通っていなくても、シャキシャキ感がでて
それもおいしいよ。

【3】漬ける
野菜が焼けたらすぐに1の漬け汁に漬ける。
冷蔵庫で1時間以上漬けたらOK。
我が家は30分ぐらいで食べちゃうことも、、、

imgbc7b6ae0zikfzj.jpg
【ポイント】
♪野菜は旬のもので。ただ、根菜類はトースターで焼く場合は薄く切ってね。
♪だし汁は熱湯カップ1にかつお節の小さいパックを1袋入れて作ってもOk。
♪かつお節はとらなくてもそのままでもなかなか味がでていいよ。
♪漬け汁は夏には冷蔵庫の必需品であるつゆの素を使ったら簡単だよ。


↓↓FC2 Blog Rankingに参加しています↓↓
クリックで応援いただけるとうれしい~♪


こちらのランキングにも参加しています♪
こちらにもクリックで応援うれしいです。(何度もごめんなさい。。。)
明日もがばるぞ~



私のもう一つのブログです
おススメ雑貨などを紹介しています~
  ↓↓
Happy Kitchen Life
こちらも遊びに来てね♪

テーマ : 野菜 - ジャンル : グルメ

19:21  |  ナチュラルメニュー  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/18-00cb4e27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
