2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.19 (Tue)

讃岐うどん 綾 

オットーが出張から帰ってくると

「あそこの○○○はおいしかったなあ~」と

ご当地食べ物の自慢話が始まるので、

子ども達はいつも「パパばかりずるい!!」と

怒る

で、いつのまにかパパが出張の日は外食の日~と、

暗黙のルールができてしまった。


今回のセレクトは讃岐うどんの店。

ここはいつもすごい行列!!

そして気がついたら麺が無くなったのか、のれんが下げられて閉店、、、

それゆえ私は子連れで行列に並ぶ勇気がなく

行く気になれなかったのだけれど、

今日はタイミングよく、並ばずに入れたの、ラッキー


Image128.jpg

息子がたのんだタマゴがからめてある限定メニュー。

メニュー名は忘れた~ごめん。

Image129.jpg

娘が頼んだ「ひやあつうどん」。

冷えたうどんにあったかい汁がかかっている。


Image130.jpg

そしてわたしは冷たいぶっかけ。

今回は携帯での撮影で、画像がいまいちです。



どれも値段が300円からと、

コストパフォーマンスもばっちり!

周りをみたら2種類頼んでいる人も結構いた。


麺をうって、ゆでて、さらして、、、

かなりこだわりをもっているなあと、

素人の私にも伝わってくるの。

どんな頑固おやじかと思ったら、

なんと若いイケメン兄ちゃん(って、もしかして若く見えるだけ!?)なんだよね。

この人は店主の息子なんだろうか、、、と思ったけど

どうやらこのイケメンこそ店主だったようです。

おお、すばらしい~

また来ます。


オールアバウトの記事

ライブドアグルメ





自宅教室の手作り味噌教室

詳細は教室のホームページを見てね♪
↓↓↓
教室ナチュラベリー

手作りの味噌は

一度作ったらやめられないよ~ふふふ、、、


イラストラインパン

rank01-1pochi-ani.gif

   ↓↓↓↓



私のもう一つのブログ
おススメ雑貨、お料理教室などを紹介しています~
  ↓↓
イラストカップHappy Kitchen Life
イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内

イラストラインパン

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 子育て 食べ歩き

23:15  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/179-5b0c6382

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
