2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.14 (Thu)

紅ほっぺ

長野の友人Mくんから紅ほっぺが届きました

もお、すごい立派過ぎてびっくり!!

beni1.jpg

画像で見るとわかんないだろうな~

これ、かなり大きいんだよ。

1個で普通のイチゴの4つ分はあるぞ。

紅ほっぺは比較的最近に品種登録されたあたらしいイチゴ。

その色のよさ、味のよさで、他のイチゴとは別格。

以前、テレビチャンピオンでやってたパティシエ対決で

故郷の名産紅ほっぺの普及のために!って、

使っていたけど、ほんとおいしそうだった、、、


beni2.jpg

友人にお礼のメールをしたら

「ショートケーキの上にのせたら豪華だよ~」って返事がきたけど

ケーキがつぶれそうなぐらいデカイんですけど、、、

我が家はそのままバクバク食べちゃいました。

ご馳走様でした!


いちごはビタミンCが豊富。

いちご4~5粒ほど食べれば

一日のビタミンCはOKらしいよ。

あ~でもね、新鮮なうちに、おいしいうちにいただきましょう♪

これはどの食べ物にも言えることですけど、

野菜や果物のビタミンは新鮮さが命ですぞ






自宅教室の手作り味噌教室

詳細は教室のホームページを見てね♪
↓↓↓
教室ナチュラベリー

手作りの味噌は

一度作ったらやめられないよ~ふふふ、、、


イラストラインパン

rank01-1pochi-ani.gif

   ↓↓↓↓



私のもう一つのブログ
おススメ雑貨、お料理教室などを紹介しています~
  ↓↓
イラストカップHappy Kitchen Life
イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内

イラストラインパン

テーマ : お取り寄せグルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 食べ歩き おやつ お取り寄せ

13:51  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

Re: ご馳走様

よかった~
いつもミッチーにはもらってばかりだから
たまのお返しでごめんね~
またぜひおいしいものが手に入ったら
おすそわけするよ~
ミユまゆ |  2010.02.02(火) 20:53 | URL |  【編集】

ご馳走様

おすそ分け ありがとう
でっかいけど、美味しかったですv-238
子供たちの大好きなイチゴちゃんv-219
次回も期待してます~v-8
ミッチー |  2010.01.20(水) 17:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/177-c3d0e002

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
