2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.08 (Fri)

生田緑地の民家園

KYちゃんママからお誘いで

川崎市民家園に行ってきました~

実は私は初めて!

かなり楽しみです。

min1.jpg

この日は昔の遊び体験ができる日で

子ども達と教えてくれるボランティアさんとで

にぎわっていました。

min2.jpg

娘はコマ回しに挑戦

結構、難しい~

ボランティアさんはかなり達人です。

歴史についても詳しいし、

昔遊びも知ってるし~

すごいなあ。

min3.jpg

息子はベーゴマに初挑戦。

ベイブレードとは違って、自分でまわすベーゴマに

とっても気に入ったみたい。

この紐の巻き方次第で回転がかわるから

真剣。

min4.jpg

息子が、教えてくれるおじさん達にベーゴマの値段を聞いたら、

「今は150円ぐらいだけど、昔は忘れたなあ。

買わなくてもずいぶん勝って巻き上げたなあ」って

懐かしむような表情でおしえてくれました。

こういう遊びで勝負を覚えるんだよね。

今じゃ、勝ったからもらったって言うのも

クレームになったり問題になりそうだよね、、、

今と昔じゃ競争意識の場所が違ってきちゃってるなあ。

min5.jpg

気がついたら娘が折り紙やコケシ遊びになってました。

やっぱりインドア派です


餅つき体験もあって、つきたて餅を食べました~

ほんの一口だったけど、、、おいしかった♪


昔ながらの遊びで親のほうが

色々学んだ日でした。

KYちゃん親子に感謝~

自宅教室の手作り味噌教室

詳細は教室のホームページを見てね♪
↓↓↓
教室ナチュラベリー

手作りの味噌は

一度作ったらやめられないよ~ふふふ、、、


イラストラインパン

rank01-1pochi-ani.gif

   ↓↓↓↓



私のもう一つのブログ
おススメ雑貨、お料理教室などを紹介しています~
  ↓↓
イラストカップHappy Kitchen Life
イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内

イラストラインパン

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 子育て 食べ歩き おやつ

00:34  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/173-a9bff5f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
