2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.01.05 (Tue)

今年の目標は

dori.jpg

某コープの季刊紙に

私の講座の紹介がのりました~

素敵な記事にしていただいた担当のYさん、

本当にありがとうございました。


さて、今年の目標ですが、、、

昨年はやろうと思っていたことができず反省でした。

ずばり!攻めの年にしようと思います。

(今までそうじゃなかったの!?って言われそうですが、、、)


学校のPTA活動も2年目になり最後の年ですので、

主となってがんばります♪



仕事のほうでは、色々思うこと&縁があり、、、

4月から新設の保育園で働くことになりました。

PTAがあるので、週2~3日の就労ですが、

食育など教室もやらせていただけるとのことでしたので

今までの食育活動をいかせたいと思っているのと、

もういちど初心に帰って色々勉強しなおしです。

そしてバッチリ働いて、4年後に挑戦したいことがあります。

(先は長いようですが、計画をたてていると、結構日がない!)

その間に今通っている学校を卒業しなくちゃだし、

自宅教室も育てなくちゃだし、各方面の勉強もしなくちゃで、、、

あれもこれも手をつけすぎたら、結局昨年の失敗と同じですので

今年はどれかに絞って、自分を鍛えなくちゃ。


今日は就労予定の保育園の現場視察(まだ建築途中なの)でしたが

厨房の確認や、食育の関わり方、

今後のビジョンなど話を伺っていたら

やりたいことと重なっていたのでうれしかったです。

前回の栄養士として働いていたところは色々あって辞めたのですが

その経験があったから話ができたことも多かったので

前職が無駄じゃなかったことが何よりも救われました~

これが一番うれしかったかも♪)


たぶん、これからもいっぱい嫌だなと思うことはあると思います。

でも、一つずつクリアして、マイナスをプラスにできる力を身につけたいと思います。


と、今は前向きに書いていますが

へこんでいたら慰めてくださいまし


自宅教室の手作り味噌教室

詳細は教室のホームページを見てね♪
↓↓↓
教室ナチュラベリー

手作りの味噌は

一度作ったらやめられないよ~ふふふ、、、


イラストラインパン

rank01-1pochi-ani.gif

   ↓↓↓↓



私のもう一つのブログ
おススメ雑貨、お料理教室などを紹介しています~
  ↓↓
イラストカップHappy Kitchen Life
イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内

イラストラインパン
スポンサーサイト

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 子育て 食育 教室 仕事

02:04  |  教室&お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/171-bc4eb3fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
