2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.02 (Sat)

今年のお願いごと

hatu1.jpg

翌日は実家からすぐの鎌倉八幡様にお参り~

と思ったら、、、すごい人なので露店を楽しんで終わりました。

本殿へのお参りの行列は

時間とともに長くなり、、、

2時間まちだとか。

この日ばかりは神様も大忙しです。

hatu2.jpg

ミユも一緒に初詣を楽しみました。

食べているのを、じーーーーと見て、、、


お願い事といえば、

食育チームのNさんから教えてもらった新月のお願いを

今年はちょっとやってみようかなと思っています。

太陽の光を地球が遮り、一時的に月が姿を消す新月には、

現在と未来を隔てる結界が消えると言われ、

このときに願い事を宇宙に届けると、

宇宙のエネルギーに導かれて願いがかなう環境になる

というもの(で、あってるかな?)。

私の場合、願いが成就することを信じるというよりも、

自分と向き合う時間も大切にしたいなと思って。

Nさんにも言われたのですが

お金持ちになる などのお願いは

結果としてついてくるものであって

その課程の事を願いとしなければならない。

何事もその行動が結果としてついてくるのは当然であって(マーティーの法則のような!?)

その結果が良しとなるには自分次第ということなんでしょうね。


ちなみに2010年の新月は以下のとおり。

1月15日(金) 16:11
2月14日(日) 11:51
3月16日(火) 06:01
4月28日(水) 21:18
5月14日(金) 10:04
6月12日(土) 20:15
7月12日(月) 04:40
8月10日(火) 12:08
9月8日(水) 19:30
10月8日(金) 03:44
11月6日(土) 13:52
12月6日(月) 02:36

時間については書いてあるものによって

多少の誤差はあります。

お願い事の書き方はネットで 「新月 願い事 書き方」など入力して検索すれば

ずらーーーと、出てきます。

スピリチュアルや風水のような占いでは新月って有名なんですね。

しかも!!私が使っている手帳2冊とも、

新月のところにちゃんと印が印刷してあるんです。

(お願いごとというか、他の意味もあるんでしょうが、

それだけ月の力って生活に根付いているんですね)

そんなメジャーなものだったんだ~

今更知った私でした、、、


自宅教室の手作り味噌教室

詳細は教室のホームページを見てね♪
↓↓↓
教室ナチュラベリー

手作りの味噌は

一度作ったらやめられないよ~ふふふ、、、


イラストラインパン

rank01-1pochi-ani.gif

   ↓↓↓↓



私のもう一つのブログ
おススメ雑貨、お料理教室などを紹介しています~
  ↓↓
イラストカップHappy Kitchen Life
イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内

イラストラインパン

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 食べ歩き

23:17  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/167-423b468d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
