2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.03 (Thu)

IKEA港北店にいざ♪

幼稚園のママ友KちゃんMちゃんと

IKEAに行きました~

久しぶりのIKEA、燃えるわよ

ike1.jpg

今回ゲットした主なものは 

悲しいかな、お目当てのものが皆無で、、、

どうやら商品切れの時に行っちゃったって感じ。

ike2.jpg

早速、帰ってからコーディネートしてみた。

自宅教室のランチのクリスマスバージョンはこんな感じで。

ケーキが乗っかっているのは、イメージよ、イメージ

ike3.jpg

私はテーブルコーディネートはあまりごちゃごちゃ飾るのが

好きではないので、かなりシンプル。

色々のせると、食べるのに邪魔になるし、

どうせなら料理で飾りたい。

料理が主役でありたいから

ike4.jpg

といっても、最低限の季節の飾りは必要だよね。

器も重要だし。

あとは、テーブルフラワー、カトラリー、キャンドル、ケーキドームを

調達する予定。

ike5.jpg


IKEAのもみの木はもう完売してました。

私はいろんな思いがあって、IKEAのもみの木は買う気になれないんですが、、、

理由を書くと、ここでの買い物をしていること自体が矛盾していると

いわれそうなのでやめときます


ところで、

年々クリスマスの商品の発売が早まってきていませんか?

以前、ミッション系の幼稚園に通うお友達の話をきいて初めて知ったのですが、

ちゃんと飾る時期が決まっているから11月頭から飾るのは違うんだそうな。

(って、常識!?知らなかったの、、、)

日本のしめ縄とおんなじで、

お正月越えるまで飾って、

あとは処分してまた来年新しいもみの木にするんだって。


でも、日本人は門松、注連縄、鏡餅が待っているもんね。

ぜひそちらを飾ってほしいです。


そして、家族で←ここ強調家でかならずお祝いするのが

本来のクリスマス&お正月。

彼女と外出なんてとんでもない~!?

我が家の息子娘もそうあってほしいが、、、

歳頃になれば無理かしら、やっぱり、、、




自宅教室の手作り味噌教室をはじめます♪

詳細は教室のホームページを見てね♪
↓↓↓
教室ナチュラベリー

手作りの味噌は

一度作ったらやめられないよ~ふふふ、、、


イラストラインパン

rank01-1pochi-ani.gif

   ↓↓↓↓



私のもう一つのブログ
おススメ雑貨、お料理教室などを紹介しています~
  ↓↓
イラストカップHappy Kitchen Life
イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内

イラストラインパン
スポンサーサイト

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 子育て 食べ歩き ランチ

00:28  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/140-34566bb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
