2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.10 (Sat)

メゾンド雪ノ下



久しぶりの小町通。

なんだかかなり景色が変わっているんですけど、、、

鎌倉って老舗も多い反面

店の入れ替えも早いです。

yuki1.jpg

その中でひときわきれいな建物のお店

メゾンド雪ノ下(?って店名でいいのかしら)をみつけて

入りました~

yuki2.jpgyuki3.jpg

一階はパティスリー。

しかも結構な人数の人たちが何か作ってる~

どうやら教室も開いているみたい

レストランは二階です。

yuki4.jpgyuki7.jpg


ホームページはこちら


yuki5.jpg

お野菜がとってもおいしかった~

味は濃い目。


「この味付けは○○だね」

「これにこの器を使うんだ」

「野菜の種類は、、、」

「やっぱり見せ方は器だね~」



みんなでいつもの分解が始まります。

これは職業病だね。

yuki6.jpg

話題は食べ物から、子育てから

仕事から、これからについてなどなど

いっぱい話していて時間はつきませんでした。

yuki8.jpg

デザートはちょっと少なかったな~

って、食べすぎ!?

どうやら1階のケーキは激ウマらしいです。

お土産に買えばよかった、、、



訪れるたびに表情がかわる鎌倉。

これからも歴史を大切にしながら

すてきに成長してほしい街です。

イラストラインパン

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけるとうれしいです!
   ↓↓↓↓
イラストポット


私のもう一つのブログ
おススメ雑貨、お料理教室などを紹介しています~
  ↓↓
イラストカップHappy Kitchen Life
イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内

イラストラインパン

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 子育て ランチ 食べ歩き 野菜料理 デザート

00:08  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ケーキ、いいなあ

ここのお店、ケーキが有名だったんですね。
結局1階には行かなかったので、味見できず残念(涙)
Emikoさんも鎌倉にご縁があるんですね~
お勧めのお店があったら教えてくださいね。
ミユまゆ |  2009.10.22(木) 01:45 | URL |  【編集】

小町通りの雪の下何度かケーキを食べにいきました。
父のお墓が鎌倉なので、鎌倉にはちょくちょく出かけるんですよ。
emiko |  2009.10.20(火) 10:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/103-e53bc2f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
