2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.09 (Fri)

陶芸展でのお手伝い

食育でいつもお世話になっているKさんは

お料理上手なだけでなく

お人柄があらわれて陶芸でも素敵な器を作る方。

鎌倉の小町通りで作品展を開くと伺って

オープニングパーティーのお料理のお手伝いをさせていただきました。

kote1.jpg

まずは作品を物色。

こんな素敵な器が自分の手で作れるなんて、、、

うらやましい!

どれも味があって個性があって。

土を感じ、手のぬくもりを感じて心が癒されました。

kote2.jpg

脇にある小さな調理場からみえるお庭。

鎌倉の古民家の一角をギャラリーに改装しているのか

これまた素敵なところ。

古くてもなんだか居心地がいい。

鎌倉にはこんな古民家が人気ですが、賃料は高いらしい。

kote5.jpg

今回のお手伝いはNさんYさんと一緒に。

Kさんが調理したものとNさんが仕入れたものなどを

私とYさんが切って並べるだけという

超おいしい作業をやりました。

kote6.jpg

どれもおいしいんだよね~

つい、つまみ食いをしたくなって、、、

kote4.jpg

陶芸をやる方って、多才なんですね。

いろんな話をさせていただきましたが

話題がとっても面白いです。

Kさんのブログに常連登場の、憧れの「えのさん」にも会えました!

燻製、おいしかったなあ。


とっても楽しい時間をすごせて

帰りの足取りも軽くなっていました。

ありがとうございました~


そして10年前からやりたいと思っていながらも

機会がなく遠くなっていた陶芸。

またまた習いたくなりました。

月3回、鎌倉まで。

通えたらいいなあ。要検討です。




イラストラインパン

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけるとうれしいです!
   ↓↓↓↓
イラストポット


私のもう一つのブログ
おススメ雑貨、お料理教室などを紹介しています~
  ↓↓
イラストカップHappy Kitchen Life
イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内

イラストラインパン

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

23:03  |  パーティー、お茶会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/102-a77661db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
