2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.01 (Mon)

アイスフルーツティー 

関東に引っ越して来て8年目、、、

初めて東京ドームに行った

(実はまだ行ったことのないスポットはいっぱいなんだけど)

何しに行ったかと言うと~

息子のリクエストで巨人戦を観に

aisu2.jpg

金曜日だったから平日だし、

きっと座れるだろうと思ったら、

立見席もないんだよ、、、

途中お友達家族と合流して

なんとか観れる場所を陣取って応援開始。

息子にはいい(!?)経験だったかな。

6歳の娘にはきつかっただろうけど(帰りに寝られて母もきつかった)



aisu.jpg

さてさて、そんな熱くなった日は。。。

アイスティーですっきり。

我が家のアイスティーの作り方は

1)紅茶の葉1グラムに対しお湯100ミリリットル用意。
2)普通に紅茶を3分蒸らして淹れて
3)保存容器に移して出来上がり♪

冷蔵庫に入れると濁るので

常温で保存です。

飲むときに氷を入れればOK。

フルーツやジュースを入れてもおいしいしね♪


↓↓FC2 Blog Rankingに参加しています↓↓
クリックで応援いただけるとうれしい~♪


こちらのランキングにも参加しています♪
こちらにもクリックで応援うれしいです。(何度もごめんなさい。。。)
明日もがばるぞ~



テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

18:08  |  パーティー、お茶会  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nukadokolife.blog85.fc2.com/tb.php/10-2ec7ddba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
