2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.23 (Sun)

感謝しています

23年度になる4月から、

またPTAでお世話になることになりました。

子どもについて関わらせていただけること、

そして、役不足かもしれませんが自分でも活動できる場があるということは

とてもありがたいと思っています。


新年度については

いろんな方に声をかけてくださり

チャンスをくださいました。

その方々に対して、行動や仕事の姿勢で、

私なりの恩返しをしたいと思っています。



できる範囲でやれることは精一杯やる。

与えられたチャンス(仕事)には

手を抜きたくない。

それをモットーにがんばります。


忙しいというのは言い訳ですね。

忙しいは、心を亡くすと書きますが、

心の中での考え方次第ですね。

陽と陰でバランスを取るように、

プラスとマイナスはいつもつきもの。

とにかく無理をせず、自分なりの

しっかりとした生き方を進みたいです。



今はただ、関わってくださった方々に感謝感謝です。



ありがとうございました。

そして、、、

これからもよろしくお願いいたします!!



ミユまゆ
11:19  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.01.15 (Sat)

逗子 魚佐

1641.jpg

逗子にあるお店がとってもおいしいんだよ~と

魚佐を紹介してもらいました。

食べログのページ

実際には葉山かな。

1642.jpg
1643.jpg

娘はおさしみ定食

1644.jpg
息子はマグロ丼

1647.jpg

私はフライ盛り合わせ

1648.jpg

オットーは海鮮丼


さすが、おいしいと評判なだけあって

ボリュームもあり、味もたしか。

今度は煮魚定食を食べたいな~



お店の駐車場はわかりにくくて、

しかもすぐいっぱいになるそうなので

ちょっと歩きますが、有料駐車場にいれました。

でも、200円とか、たしか激安でしたよ。


当分通いそうなお店です。




ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

21:29  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.12 (Wed)

DEXEE DINER

ハワイアン気分を味わいたいという

息子のリクエスト。

たまプラのDEXEE DINERでディナーです。

1576.jpg
お子様セット。
娘は「顔がいっぱい~」って、大喜び。

1577.jpg1583.jpg

1588.jpg1593.jpg

1587.jpg


値段的には安くもなく、高くもなく、、、

でも、量はアメリカンサイズではないですので

何品か頼まないと、、、ですね。

ハンバーグは、あらびきでおいしかったです♪

ハンバーグはまた食べたいという味でした。

パスタはアルデンテで湯で加減OK。

1597.jpg

ここで人気なのはこのパンケーキ。

これは大きくて、3人で食べてちょうどよかったです。

1596.jpg

私は美味しいと評判で受賞歴も多数の、

バーバスコーヒーを頼みました。

こんな感じで出てきたのは初(*^_^*)

ドリップと、味がどうかわるのかはわかりませんが、

やっぱりおいしかったです。

http://www.dexee-diner.com/

ホットペッパーなどで、他の店舗はクーポンがありましたが

たまプラは見当たりませんでした、、、

探せばあるかな?



ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

13:13  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.11 (Tue)

くまのドーナツ

ミスドのくまのドーナツがかわいくて、

買っちゃいました。

1620.jpg

職場のシーちゃんが「くまの学校」が大好き。

このくまさん、ジャッキーに似てるかも?

保育園でも子ども達のおやつにこんなのが

だせたらいいな~って思ってます。

絵本にちなんだおやつって、

きっと喜ぶよね~



ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

12:37  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.09 (Sun)

使用済み油の回収

川崎市では使用済みの油を回収して

せっけんを作る運動をしています。

リサイクル石けんきなりっこ。

http://kinarikko.kazekusa.jp/


1638.jpg

油を回収しているところに持っていったら

上の写真のおまけをもらいました(^.^)

区役所でも回収していますが、

他にもポイントがいくつかあります。

かわさきかえるプロジェクトにも書いてあるので

ぜひみてみてね。



http://kaeru.kazekusa.jp/



合成石けんは確かにすっきりきれいに取れます。

でも、石けんもきれいにピカピカになりますよ。

私は用途によって、両方使ってますが、

使いやすいのは石けんのほうです。

それで環境に優しいなら、もうけもの~



環境問題は自分にかならず返ってくるものです。

ちいさな一歩が大きな一歩に。




ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

17:16  |  ナチュラルライフ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.08 (Sat)

ポットウォーマー

フルーツティーなどガラスのポットに入れたお茶を

ポットウォーマーにのせて出したら

とってもお洒落ですよね。

ティーポットウォーマーというと、

よくみかけるのが、ガラス製です。

ガラスのポットウォーマーもいいですが、

鍋なども保温できるディッシュウォーマーでも

代用できますね。

アンティーク調ならおしゃれ~

1625.jpg

たまプラの雑貨店で買いました(*^_^*)

鍋も置けるしティーポットも置けるしいい感じです。

IKEAで買った、クリスマス用の大量のキャンドルも消費できそう~





ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 紅茶・食育教室 - ジャンル : 趣味・実用

07:59  |  ドリンク&紅茶  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.07 (Fri)

ハレイワハワイ

とってもかわいいデザインで

雑誌とかにもよく取り上げられている ハレイワハワイ。

オフィシャルページはこちら

今回はバックを買いました。

1624.jpg

ハワイっていうと、デザインが明るくて

気持ちもカジュアルになりますよね~

持つもの、着るもので気分が変わるなら

やはり明るくなるものを見につけなくちゃ(*^_^*)


1月6日は小寒。

もっとも寒くなる季節に入りました。

体が温まる食べ物(根菜類など)をいっぱい食べて

みなさま風邪などにお気をつけて

冬を乗り越えましょうね。








ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : バッグ - ジャンル : ファッション・ブランド

22:02  |  おすすめ商品  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.06 (Thu)

紅茶の福袋 リーフル

毎年楽しみにしている紅茶の福袋。

昨年買ってとってもよかったお店が

なくなっていて、ショック~

今年は二子玉の高島屋にもある

ダージリンの専門店リーフルで買いました。

1565.jpg

最近はダージリンよりスリランカの紅茶ばかり飲んでいますが、

おいしいダージリンは、やっぱり最高です。


1575.jpg

茶園によって、味が全然違います。

それを味わうのも楽しみ。





ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 紅茶・食育教室 - ジャンル : 趣味・実用

18:45  |  ドリンク&紅茶  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.05 (Wed)

カレーにターメリックライス

お正月のご馳走に

胃袋が疲れてきたところで、、、

我が家もとうとうカレーが登場。

1550.jpg

ごはんはターメリックライスで。

炊くときに、ターメリックをパッパって入れるだけ。

色はかなり鮮やかですが、

味はそれほど気になりません。

子どもも食べやすいですよ(*^_^*)



ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

20:06  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.04 (Tue)

久しぶりに本を買いました

大好きな本めぐり。

今年は落ち着いて、もっと本をいっぱい読むことが目標(*^_^*)

1603.jpg

紅茶と味噌の教室をやっていると

発酵の魅力にどんどん引き込まれます。

参考になるかなと思い、買いました。


【目次】(「BOOK」データベースより)
1章 食と人間/2章 文明を刻む発酵食品/3章 チーズからの発想/4章 パンからの発想/5章 ワインからの発想/6章 酢からの発想/7章 麹菌からの発想/8章 酒類からの発想/9章 醤油、味噌からの発想/10章 発酵茶からの発想

1600.jpg

保育園の献立。

保育園での食育活動をめざして、

まだまだ勉強することがいっぱいです。

小さい子どもは本能で生きているので

食に対する行動はとってもおもしろいです(*^_^*)

1602.jpg

保育園などで物語メニューを作ってみたいなあって

思います。

絵本を読んでリンクすると、

嫌いな食べ物もパクッていけるかもね♪

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
好き・嫌いの多いお子さんでも、何でもむしゃむしゃ食べられる。小さな発見で大きく育つ、魔法のヒントがたくさん!すぐに使えるレシピ“実施例”が満載(ごはん・おやつに分類)。手軽にできる『食育』の手引き。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1章 『食育』への取り組み(夢を形に―毎日の食生活を楽しく/『食育』をきっちり位置付けよう! ほか)/2章 物語メニュー(赤おにごはん/うさぎとかめごはん ほか)/3章 物語“おやつ”(ももたろうのきびだんご/おやゆび姫サンド ほか)/4章 育児に「物語」を取り入れよう(散歩に話題―いっぱいお話をしよう/保育園での取り組み)/5章 子どもクッキング(保育活動年間計画表(例)/クッキングで“食”を身近に ほか)/6章 あとがき


本を買ってそれをまねするわけではありません~

気になるところを参考にして、

どれだけ自分なりにアレンジできるかが

ポイントですね。

実はどれもブックオフでゲット!

数年前の本ですが、中古とはいえ、きれいですびっくり。

またちょくちょくのぞいてみます。




ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : おススメ料理本 - ジャンル : グルメ

18:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
