2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.30 (Tue)

おんなの駅

恩納村にある「おんなの駅 なかゆくい市場」に行きました。

もう6時をすぎていて、、、

商品もないし、お店もほぼ、閉まっている状態。

サーターアンダギーはまだあったので、

買ってみました。

182357.jpg
182752.jpg

おいしかった~


中の市場にも地場の野菜がいっぱいありました。

紫芋も安くて!

買いたいけど、県外持ち出し禁止なので残念、、、、

ここの市場にある商品は、

国際通りなどで売っている同じものでも、

こっちのほうが安いです。


今度はもっと昼間に来たいな。



ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように


テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

07:04  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.29 (Mon)

パイナップルパーク 万座毛

沖縄の観光スポットのチケットは

ホテルやローソンで割引券が売っています。

美ら海水族館、パイナップルパーク、沖縄村を買いました。

少額の割引でも、

家族4人だと助かるんだよね♪

お次はパイナップルパークへGO!

141916.jpg

ぱぱぱぱ ぱぱぱぱ ぱいなっぷーる♪ぱいなっぷるぱーく♪

の音楽が延々と、、、

またリズムがいいから

頭に残っちゃう。

つい口ずさんでしまって、、、やられたっ!!って感じ。

142530.jpg

パイナップル号に乗って、畑を一周。

ここで栽培しているパインが食べ放題に変身するんだって。

154339.jpg

もちろん、ここでもシーサーがいますよ。

1330.jpg
1328.jpg
パイナップル号を乗った後は、、、

パイナップル食べ放題と、

お土産の試食。

そして、買い物三昧っていうコースです。

ジュースとワインがおいしかった~

パインは酸っぱかった。

1329.jpg
あ、これは、、、さっき美ら海水族館で買ったお土産。

職場にです。

172919.jpg

この後、万座毛に行きました。

この日は息子は疲れからか、いつもの偏頭痛でダウン。

車で寝てるので、娘だけ見学~

でも、、、スコールのような大雨にみまわれ、

逃げるように帰りました、、、



ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちにも♪↓ ↓     こっちにも♪↓ ↓ うれしいなあ(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

励みになります(*^_^*)

またお会いできますように

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

06:03  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.28 (Sun)

美ら海水族館&大家

沖縄に行ったら、一度は訪れたい

美ら海水族館♪

1097.jpg
1103.jpg

ゆかいなお魚たちがいっぱい!!

広いし、きれいだし、一日いてもあきません。

触ることもできたり、

いろんなテーマの部屋があったり

勉強になります。

1127.jpg

水族館前はきれいな海~

透明感があって、これぞ沖縄!!って感じです。

海カメの聖地の砂浜は

ゴミ問題など色々、人間のために生態系について脅かされていることもあります。

環境問題についても学ぶことができました。

132340.jpg
133653.jpg133704.jpg

そして、やっぱりシーサーもいっぱいです。

いっぱい楽しんだ後は、グルメ。

今回はお勧めされた大家(うふやー)に行ってきました。

154400.jpg

古民家をお店にしたとっても風情のあるたたずまい。

中も庭の景色も楽しめます。

こういう家に住みたいなあ。

155457.jpg

沖縄そばがおいしいって、有名なお店。

ほんとうにおいしかった~

155515.jpg
沖縄そばは細いうどんみたいなものです。

そば粉は使っていない麺です。

155551.jpg
ジューシーは沖縄の炊き込みご飯

155609.jpg

ジーマーミ豆腐

落花生をでんぷんで固めたゴマ豆腐みたいなもの。

またまた満腹になりました~



ランキングに参加しています!

「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたら

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちにも♪↓ ↓     こっちにも♪↓ ↓ うれしいなあ(*^_^*)
   


またお会いできますように

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

09:07  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.27 (Sat)

サンマリーナホテル

1149_convert_20101215090403.jpg


今回はサンマリーナホテルに

泊まりました~

サンマリーナHPはこちら

1152.jpg

南にも北にもいきやすい場所にあり、

宿泊価格も手ごろ。

従業員の方も丁寧、

この値段で、とってもきれいだし、

全室オーシャンビューだし、

朝のバイキングがおいしかった!!

ファミリーにはうれしい、結構、おススメのホテルです。

1165.jpg

ホテルのプラーベーとビーチには

遊歩道があり、泳げない時期でも満喫できます。

1156.jpg
1157.jpg

珊瑚や、カニなど発見!

沖縄の海はきれい~


1033.jpg

こちらは夜に撮影ですが、

ほんとうに沖縄の町にはどこもかしこもシーサーがいっぱい。

ホテルにももちろんありましたよ。

1085.jpg

ホテルの中もとってもきれい。

朝食付きの宿泊だったので、

朝はバイキング。

1086.jpg
1132.jpg

たまごコーナーがあって、

オムレツやスクランブルエッグなど

好みの調理を目の前でしてくれます。

その手さばきをじーーーーっとみて、

勉強させていただきました。

娘はおいしくて、何回もおかわり。

1088.jpg
1089.jpg
1135.jpg

アーサー入りとか、

もずく、チャンプルー、沖縄そばなどなど

沖縄料理もたくさんあり、

おいしかった~♪


ホテルの朝食バイキングって、

当たりハズレがあるけれど、

ここは当たりです♪


満腹になったら、水族館へGO~


「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたら

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちにも♪↓ ↓     こっちにも♪↓ ↓ うれしいなあ(*^_^*)
   


またお会いできますように

あと、、、ちょぴっと宣伝。
私のもう一つのブログです~

↓↓↓

イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : 沖縄本島 - ジャンル : 旅行

08:41  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.26 (Fri)

居酒屋ライブ

さて、沖縄の道をドライブしていると

時々、石でできた家みたいなものをみかけます。

そして、でっかい古墳みたいなものもみかけました。

なんと、お墓だったんです!

屋形墓、亀甲墓といって、

沖縄ならではのお墓です。

戦時中はこの中に逃げて、防空壕の役割もあったとか、、、

でも、それが逆に標的にされてしまったとも。

沖縄は本当に戦争の歴史を抱えているんだなあと

考えさせられました。


さて、夜になり、ホテルにつく前に

居酒屋で食事をすませることに。

せっかくなので、沖縄民謡などライブが聴けるところがいいと思っていたら、

ホテルのまん前にありました。

1051.jpg

お店の中も広くて風情があります。

1036.jpg

まずはオリオンビールでしょう!!

1034.jpg

もずく。沖縄のもずくは太くて歯ごたえあり♪

1037.jpg

ミミガー。甘いピーナツ味がついていて、おいしい(*^_^*)

1038.jpg

島ラッキョウ。

1039.jpg

ジーマミー豆腐。

ピーナツの風味がたまりません。

1040.jpg

娘の頼んだ沖縄そば。

だしがおいしい~

1053.jpg

グルクンの唐揚げ。

バリバリ食べられちゃいます。

1052.jpg

チャンプルー。

あっさりしていて、ゴーヤがまたおいしいの。

1062.jpg

ラフテー

とろーり、とろけます。

1054.jpg

琉球紅豚の炭火焼。

1068.jpg

ほぐしラフテーのジューシームルチー

炊き込みご飯がすすんじゃいます。


結構、おいしくて大満足!

もちろんビールが進んで、、、

私は2杯飲むものの、お酒があんまりなオットーは1杯。

息子に「ママのが飲むんだ~」なんて指摘されて、

私は泡盛をがまん、、、


1070.jpg
1050.jpg

ライブのお兄さんの歌が、むちゃくちゃうまかった!!!


沖縄の居酒屋、おいしい~

満足でしたあ。



「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたら

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちにも♪↓ ↓     こっちにも♪↓ ↓ うれしいなあ(*^_^*)
   


またお会いできますように

あと、、、ちょぴっと宣伝。
私のもう一つのブログです~

↓↓↓

イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

22:19  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.25 (Thu)

A&Wのルートビア

那覇について、すぐにレンタカーを調達。

まずはドライブ~

1008.jpg

木の上に店があります。

そして、延々と続く基地を横目に~

アメリカンビレッジへ寄ることにしました。

1011.jpg

まず行きたかったのはA&W。

空弁でお腹がいっぱいなので、

ハンバーガーは食べれませんが、

ルートビアに挑戦。

アメリカではメジャーなハーブのノンアルコール炭酸飲料。

スヌーピーの大好物で有名です。

1012.jpg

どんな味かはわからないから、

オットーはSサイズを注文。

おかわり自由(*^_^*)

シップを飲んでいる感じで、私は飲めません。。。

http://www.awok.co.jp/index.html

A&Wのページに説明が書いてあります
↓抜粋

「病気の友人を元気づけるために、オリジナルヘルシードリンク作りに取りかかりました。そして、14種類以上の薬草の樹皮や根のエッセンス調合を繰り返し、ハーブをたっぷり含んだ口あたりの良いドリンクを完成させました。
これがルートビアのはじまりです。これが大変好評。やがて全米で大人気となり、ロイ・アレンはフランク・ライトというパートナーとともに2人の頭文字を冠した会社を設立。それがA&Wの始まりです。根強い人気のルートビアを主力に、ハンバーガーやホットドック、チャビィチキンなどのメインメニューに加え、スーパーフライやオニオンリング、そしてバラエティー豊かなドリンクとともに売り出すようになりました。」

1013.jpg1014.jpg

私はシークわーサーのフロート。

さっぱりしていておいしいです。

1016.jpg

そして、カーリーポテト。

かなり癖になります。


そうこうしているうちに日が暮れて、、、

1023.jpg

夜景がきれいになってきました。


周りは多国籍。

なんだかハワイにいる感じです。

って、ここはアメリカンビレッジでしたね。




「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたら

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちにも♪↓ ↓     こっちにも♪↓ ↓ うれしいなあ(*^_^*)
   


またお会いできますように

あと、、、ちょぴっと宣伝。
私のもう一つのブログです~

↓↓↓

イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

16:07  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.24 (Wed)

沖縄に行ってまいりました~羽田空港

沖縄に家族で行ってきました~

実は、、、初なんです!

まずは、ミユを羽田のペットホテルに預けます。

地下の駐車場の端っこにあるので、

暗い感じかも?と、思ったけど、

中は明るい♪

店員さんも感じのよい方だったので安心です。

ミユ、しばらくがんばってね。


0999.jpg

そして、空弁の調達!

わたしは、花畑牧場のホエー豚。

乳性を飲んで?育った豚はおいしいんです!って、

以前テレビでやっていて、気になっていました♪

1000.jpg
1001.jpg

お味は、、、

うーん、やはり肉は温かいのがいいですね。

脂が口に残っちゃう(仕方ないですが、、、)

あと、もうちょっとタレの味が薄いほうがいいなあ。

肉の味を楽しみたかった。

ポテトサラダがおいしかった!!

1003.jpg

オットーは鯖の姿寿司。

これはうまいです。


そんなこんなで、那覇空港に着きました。


1004.jpg

さあて、たべるぞ~!!



「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたら

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちにも♪↓ ↓     こっちにも♪↓ ↓ うれしいなあ(*^_^*)
   


またお会いできますように

あと、、、ちょぴっと宣伝。
私のもう一つのブログです~

↓↓↓

イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

12:50  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.23 (Tue)

洛中うどん げた屋


関西のうどんが好きな私は

関東に来てから、美味しいと思えるうどんに出会わないので

うどんを食べに行くということが皆無でした。

我が家から近いところに

洛中おうどん「げた屋」という店があります。

洛中だから、京都かあ、おいしいのかなあと、半信半疑で行ってみました。

0988.jpg

土曜日でしたので、ランチはなく、

通常メニュー。

人は結構いました。

0989.jpg

コシもあり、ダシも上品で、

美味しいです(*^_^*)

ただ、値段が高い!!!

この値段でこの量かあ。。。うーん。

次回はランチメニューに期待です。



「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたら

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちにも♪↓ ↓     こっちにも♪↓ ↓ うれしいなあ(*^_^*)
   


またお会いできますように

あと、、、ちょぴっと宣伝。
私のもう一つのブログです~

↓↓↓

イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

23:39  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.22 (Mon)

Festa Piazza (フェスタ・ピアッツァ) 宮前区

1~2年ぶり?ほんとに久しぶりのメンバーで

ランチをしました。

場所は宮前区のFesta Piazza (フェスタ・ピアッツァ)

イタリアンで、ピザが美味しいと評判のお店です。

http://www14.plala.or.jp/fpp/index.htmlお店のHP


0977.jpg
0979.jpg

私はピザのランチセット。

デザートをつけました。

ピザは薄い生地でパリパリタイプ。

大きいですよ~

でも、さらりとたべられちゃいます。

0980.jpg
0981.jpg

今回久しぶりに会った松さんは

看護学校に通っていました。

プラスのオーラって、いいですね。

ほんと、人から学ぶことはたくさんあります。

大切にしないとね。



「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたら

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちにも♪↓ ↓     こっちにも♪↓ ↓ うれしいなあ(*^_^*)
   


またお会いできますように

あと、、、ちょぴっと宣伝。
私のもう一つのブログです~

↓↓↓

イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

23:16  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.20 (Sat)

紅茶教室

紅茶教室の講師をしました。

昨年はハロウィンで依頼をいただいたサークルさんから

今年はクリスマスバージョンで。

0962.jpg

人数は30名ほど。

4テーブルに分かれて行います。

今回はまずは、各紅茶ブランドから発売されている

クリスマスティーの飲み比べです。

6種類(*^_^*)

0965.jpg

そして、アイスティーの実習。

クリスマスバージョンで、シャンパンをつかって

3層にするタイプ。

0966.jpg
0967.jpg

そして、ティーパーティーの実習です。

各テーブルで好きなクロスを選んでもらって、

コーディネートしてもらいました。

0975.jpg

みなさん個性がでます。

今回は、冷蔵庫にある材料で簡単にできるメニューと、

100円ショップで売っているグッツでできるコーディネートをしました。

0972.jpg
0973.jpg

会場にはオーブンがついているので、

焼きたてのお料理も出せるからうれしい。

0970.jpg
0971.jpg

みなさんの

今年のクリスマスが素敵なものになりますように。


最後にアンケートをいただきましたが、

みなさま楽しんでいただけて、

うれしいです。


ありがとうございました



「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたら

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちにも♪↓ ↓     こっちにも♪↓ ↓ うれしいなあ(*^_^*)
   


またお会いできますように

あと、、、ちょぴっと宣伝。
私のもう一つのブログです~

↓↓↓

イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : 紅茶・食育教室 - ジャンル : 趣味・実用

00:13  |  教室&お仕事  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
