2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.10 (Tue)

梅サワードリンク

今年はいろいろあって、
梅干を漬けることができませんでした。
年に一回しかできない、梅干し作り、、、
とっても悔やまれますが、来年まで待ちます、とほほ。

そのかわりではありませんが、
梅を酢漬けにした、サワードリンクを作りました。
2984.jpg

りんご酢で作るととってもまろやかになるのですが、
今回は酸味をきっちりとりたかったので、米酢にしました。

梅で漬けるときは他の果物よりも、長めに寝かせたほうがいいです。
梅が沈んでエキスができってからでないと、
酢の味しかしないので、、、

クエン酸の効果で、疲れ知らずといきたいところ。
暑さはまだまだあるからね!



味噌・紅茶・食育などの料理教室を行なっています。
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

10:48  |  ドリンク&紅茶  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.09 (Fri)

クリスマスの飲み物

こんにちは~
12月、7日の大雪をすぎて、今日はみぞれが降りました
皆様の地域ではいかがでしたか?
明日もまだまだ寒そうですね
お風邪などひかないように、お気をつけください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスの時期になると楽しみなのが、
クリスマスティーが発売されることです
いろんなメーカーが、イメージする味がそれぞれあり、
パッケージもかわいい♪

今回はいつもお世話になっているお仲間が我が家に来てくれました。
クリスマスティータイム♪
ジャンナッツを出しました。

2421.jpg
ジャンナッツのクリスマスティーは、黒の缶にクリスマスのかわいい絵が書いてあります。
パッケージと味は違って、今年はオレンジベース。
フルーティーな感じですが、ミルクとの相性もよいです。
カルディで買えますよ。
お値段も750円でお手ごろ、プレゼントにもいかが。

2418.jpg

たくさんお花やお菓子を持ってきてくれました。
ありがとう!
お部屋が華やかになりました。
ポインセチアの花言葉は「聖なる願い」「祝福」だとか。
まさにクリスマスフラワーですね。


おいしい御菓子、飲み物があれば
時間を忘れてガールズ(!?)トークでおもいっきり発散です

そんな時間、人は宝物ですね。



自宅・出張で手作り味噌教室を行っています。
MAGOWAYASASIIプロジェクトも実施♪
おいしい手作り味噌とごはんを中心に、
自然豊かな野菜いっぱいの和食を食べて、
おいしくて楽しい食卓、そして、健康をめざしましょう。



クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

21:48  |  ドリンク&紅茶  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.01 (Sat)

トクラティー

スパイス専門店でネパールの紅茶、トクラティーをみつけました。

2306.jpg

お店の人にきいたら、ネパールではメジャーな紅茶、
CTCで主にチヤ(チャイ)に使われるそうです。
ネパールの紅茶は日本のお店ではあまりみかけませんが
インドのダージリンに程近いところで生産されていますから
とてもおいしく希少価値ありです。
2307.jpg

グリーンとゴールドの違いは、、、のんでからのお楽しみで。

遠く離れた国のものが手に入ることって、
感慨深いです。
この商品の先には現地の作り手の人たちがいる。
世界はひとつ、平和でありたい
そう思います。



さて、スパイス専門店の近くにある韓国料理のお店に行きました。

2297.jpg
2298.jpg
2299.jpg

韓国の茶碗蒸し「ケランチム」を頼みました。
今回はちょっと味が濃かったのですが、、、
おかげでお酒が進んじゃいました。
友達はマッコリ、わたしはチャミスルで♪




11月から自宅・出張で手作り味噌教室を開催します。
募集などの詳細は後日インフォメーションしますので、よろしくお願いします。
MAGOWAYASASIIプロジェクトも実施♪
おいしい手作り味噌とごはんを中心に、
自然豊かな野菜いっぱいの和食を食べて、
おいしくて楽しい食卓、そして、健康をめざしましょう。



クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

18:06  |  ドリンク&紅茶  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.06 (Thu)

紅茶の福袋 リーフル

毎年楽しみにしている紅茶の福袋。

昨年買ってとってもよかったお店が

なくなっていて、ショック~

今年は二子玉の高島屋にもある

ダージリンの専門店リーフルで買いました。

1565.jpg

最近はダージリンよりスリランカの紅茶ばかり飲んでいますが、

おいしいダージリンは、やっぱり最高です。


1575.jpg

茶園によって、味が全然違います。

それを味わうのも楽しみ。





ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : 紅茶・食育教室 - ジャンル : 趣味・実用

18:45  |  ドリンク&紅茶  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.02 (Thu)

ぶくぶく茶

沖縄に行ったら絶対飲みたいお茶がありました。

それは、、、ぶくぶく茶

1210.jpg

沖縄では内輪のお祝いなどでよく飲まれていたお茶。

ほうじ茶のような、さんぴん茶のような、、、

泡をいっぱいたてて、のせたものです。

でも、この泡を立てるのが熟練の技がいるらしい。

1211.jpg

口の中がさっぱりとします。

まずは泡を先に飲まないと、

後で泡だけ残ってしまいます。

1212.jpg

ちんすこうや、ピーナツを食べながら飲むとおいしいよ♪




ランキングに参加しています!

クリックいただけるとうれしいです♪

こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。


またお会いできますように

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

07:54  |  ドリンク&紅茶  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.11 (Thu)

ディズニーモバイル買ったよ

このところ微熱が続いて、とうとうダウンしてしまいました、、、

そしたら声が出なくなって、咳もとまらず

喉からの風邪かしら~

みなさんもお気をつけくださいね

osusume2.jpg
osusume3.jpg

そんななか、気持ちも一新して

携帯を変えちゃった~

ソフトバンクのディズニーモバイル。

このピンクのキラキラに一目ぼれ!

入っている箱もかわいいんだよ~

しかし、今の携帯、、、説明書がかなり薄くて

ほとんど書いていないの。

機能の名前すらさっぱりわからないオバチャンには

つらい~


そして、ピンクでお勧めといえば、これもだよん!

osusume.jpg

シーラという会社が輸入しているドイツのハーブティー。

シーラ楽天市場店


このお茶、とっても鮮やかな赤がきれいなの!

イラストがかわいいだけでなく、

味も最高、しかも素材もシンプルで安心安全。

画像は

Ich-Liebe-Dich-Tee I-Love-You-Teaと、

好きな相手にプレゼントにピッタリなんだけど、

他にもママ最高、とか、ベストフレンド とか

メッセージもこめられたパッケージなので

おススメです!

お花ルイボスティー。ファミリーティー ちぃさな恋 100g


フルーツの甘い香り。ファミリーティー オメデトウ 100g

バニラルイボスティー。ファミリーティー ママ最高 100g

ビタミンたっぷり。ファミリーティー I LOVE YOU 100g








今日も読んでくださり、ありがとう

「おいしそう~」「いいんじゃない~」って思っていただいたらrank01-1pochi-ani.gif





またお会いできますように




私のもう一つのブログです。


イラストカップHappy Kitchen Life
おすすめの商品を紹介しています。


イラストカップNaturavery ナチュラベリーのご案内
紅茶と食育の教室をしています。
このブログで紹介したナチュラルメニューも講座に盛り込んだりしています。
身体にやさしいメニューで、おいしく、たのしく、健康に♪


イラストラインパン

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル : グルメ

タグ : 紅茶

08:52  |  ドリンク&紅茶  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.06 (Thu)

かぼちゃのスムージー

息子が野球を始めてもうすぐ1年。

ちょっとは進歩したかな~?いや、まだだな。。。

igu.jpgigu2.jpg

でも、試合は頑張っていました♪

この日は試合の後に近所の夏祭りもありました。

野球部の父母も町内のお手伝い。

主人は風船釣りの係りで張り切ってました~



さて、本日のおススメドリンク

kabo1.jpg

ひんやりスムージー

夏休みのおやつ、はたまた朝食、カレーのおともにぴったり。

凍らせたお好みの果物とレモン汁少々、牛乳(ヨーグルトと半々にしても)を

ミキサーにかけるだけでできちゃう。

kabo3.jpg

そんな簡単にできるスムージーを

カボチャで作ってみました♪

今が旬のかぼちゃ。

カロテン、ビタミンたっぷり。

美容にいいからママにもおススメ♪

kabo4.jpg

果物で作るスムージーと同じ。

茹でてマッシュし、凍らせたカボチャをミキサーにかけるだけ。

このままで充分おいしいんだけど、

甘みがほしい人はお好みでハチミツやメープルなど足してね。

あと、レモン汁も忘れず、シナモンを入れればさらに風味がいいよ。

kabo2.jpg

ヨーグルトを入れず、牛乳だけで作るスムージーは

こんな感じに二色になるので

これまたお洒落~


冷たいドリンクは、よくかんで飲もうね。

暑いからといって冷たいものばかり飲食して

体が冷えすぎないように注意して、

はたまた夏バテしないように頑張りましょ♪



ランキングにクリックで応援いただけるとうれしいです♪
更新、がんばります~
   ↓↓↓↓




私のもう一つのブログです
おススメ雑貨などを紹介しています~
  ↓↓
Happy Kitchen Life
こちらも遊びに来てね♪


テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

タグ : レシピ 手作り デザート 野菜料理 ドリンク

19:23  |  ドリンク&紅茶  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.12 (Fri)

いろいろ自家製リキュール

よくデザートのレシピに出てくるリキュール。

買うと結構な値段だし~

香料をつかわず、自家製なら

香りも自然でとってもお洒落♪

コーヒーリキュールは

コーヒー豆をホワイトリカーかブランデーに1ヶ月ぐらい漬けこめばできるよ。

imge5cdb1ffzik6zj.jpg


お好みで氷砂糖を一緒に漬けてね。

砂糖が多くすればカルーア風かな~


あとはレモンチェッロ(レモンリキュール)を自家製するなら

レモンの皮をリカーに漬けて。

我が家では実も一緒に漬けちゃう。


あ、紅茶もおススメ♪

ダージリンは程よい苦味があって、

時間がたつとまたおいしく変身するんだよね♪


2年以上寝かせるとリカーの独特の臭さがなくなるんだけど

その前に使い切ってしまうかも、、、、




↓↓FC2 Blog Rankingに参加しています↓↓
クリックで応援いただけるとうれしい~♪


こちらのランキングにも参加しています♪
こちらにもクリックで応援うれしいです。(何度もごめんなさい。。。)
明日もがばるぞ~



私のもう一つのブログです
おススメ雑貨などを紹介しています~
  ↓↓
Happy Kitchen Life
こちらも遊びに来てね♪



テーマ : 果実酒 - ジャンル : グルメ

19:42  |  ドリンク&紅茶  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
