2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.18 (Wed)

川崎でおめでとう

20131226182920667.jpg

職場のエスちゃんが結婚式を川崎で挙げました
おめでとう〜

エスちゃんにサプライズで巫女になってまぎれたり
(あ、私じゃなくて、巫女は若い子たちがね)
とっても楽しく、感動する式でした(*^_^*)
幸せになってね!

帰りに川崎大師にお参り。
お約束のくずもち、アメを買って帰りました。
家族にも幸せと福のおすそ分けです
厄も落ちたかな〜?



こちらもクリックいただけるとうれしいです♪(*^_^*)
  

味噌・食育・発酵食などの料理教室を行なっています。
教室「和ごころ食卓」のページは検索サイトクスパ内にあります↓
料理教室検索クスパ

 
ありがとうございます。

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

18:42  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.10 (Mon)

ア・ラ・カンパーニュ 溝の口

1DAYカフェの会場の下見のあとで
溝の口のア・ラ・カンパーニュで打ち合わせ

image9.jpeg

ここのカフェのオープンな雰囲気が好きです。

私たちのカフェも
来てくれた人が落ち着いてくれる場所になれば幸いです。




味噌・紅茶・食育などの料理教室を行なっています。
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

≪インフォメーション≫
securedownload[1]


1月20日11時~14時
武蔵小杉徒歩3分
メサグランデ

Aセット~自家製トマトソースのパスタ、鮭と豆腐のキッシュ、オレンジドレッシングのグリーンサラダ、大根と里芋のポタージュ、レモンゼリー

Bセット~雑穀米、きのこ汁、自家製味噌で煮込んだ豚の角煮、しのだ巻き、みりんパウンド

いずれも1200円です

ぜひ、遊びに来てください

メサグランデのアクセスはこちら


テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

16:59  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.02 (Sun)

二子玉高島屋 ティンタイフォン

いつもお世話になっている、町子さん、しーちゃんが
誕生日会をしてくれました!!
この日はなぜか息子が同席、、、
大人の話が思いっきりできないのが残念(;一_一)

image8_convert_20121211060345.jpg

ここは小龍包が有名なのはもちろんですが、
野菜炒めなどほかの料理もおいしいです。
青菜炒めがシンプルだけど、火加減が絶品!
あと、チャーハンもおいしい。

今回はコースで頼んじゃいました。
一度ランチタイムも来てみたいな

ティンタイフォン ぐるなび

そして、、、
お誕生日プレゼントにコーヒーをいただきました!
素敵なプレゼント、そしてお気持ちをありがとうございます。
そして、、、これからもよろしくお願いします
image9_convert_20121211060259.jpg





味噌・紅茶・食育などの料理教室を行なっています。
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

タグ : 食べ歩き

19:49  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.15 (Sun)

たまプラーザ SO.WA オーガニックカフェ

こんにちは!

毎日暑い日が続き、うちのワンコがへたれ気味です

さすがにクーラーを入れてあげないと、ぐったりしちゃってかわいそう。

でも、私は扇風機で十分なんですが、、、

ワンコのためなら、まあいっかと、かなり甘いです。

先日、フェイスブックの書き込みに
イギリスのことわざがありました

「子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が大きくなった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう」

まさにそのとおりだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、女子会ランチで
たまプラーザのオーガニックカフェ「SO.WA」に行きました

2988.jpg
2989.jpg
2993_20120814164826.jpg
2991.jpg

マクロビにも対応していて、
とってもヘルシー

お値段の割には量は少なめ。

カレーが有名?らしいですが
ランチタイム早々に行ったのに、
どのメニューも数がなくて、、、

完全女性向けです。

店内は狭くて席数がないので、
あまり長居は出来ない感じでした。

久しぶりのオーガニック料理
とっても勉強になりました~



味噌・紅茶・食育などの料理教室を行なっています。
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

16:10  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.09 (Mon)

湘南台 葦のケーキ

お久しぶりです
PCの調子が悪くて、更新から遠ざかっていました。
フェイスブックでは携帯からアップできるのですが、、、
なかなかFC2ブログは携帯からアップが慣れません。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の職場の保育園は神奈川県内に系列の保育園がいくつかあります。
今回は湘南台の保育園で、合同の給食会議がありました。

久しぶりの湘南台。
オットーの実家が近かったので、よく通った場所です。
今は実家も鎌倉に移転したので
あまり行くことはありませんが、、、
駅はきれいに栄えていました。

湘南台に昔からある「葦」というケーキ屋さんがありますが
我が家は大好き。
ケーキの素材もいいし、とってもお洒落なんです。

せっかくなので、一緒に会議に行ったシーちゃんと、
葦でカフェランチをしてきました。

3023.jpg
私はこちら

3024.jpg
シーちゃんはこちら

3025.jpg
ケーキセット

3026.jpg
どれもデザインも素敵、味も保障です!

このあと、会議に行って、しっかり話してきましたよ~
お疲れ様でした!




味噌・紅茶・食育などの料理教室を行なっています。
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

10:01  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.19 (Sat)

稲村ガ崎 池田丸

こんにちは
旬のものを食べられるってすっごく贅沢。
初夏もおいしいものがいっぱい!
また太ってしまうなあ。


さて、今日のご紹介は「池田丸」


逗子に用事があって、その後おいしいしらすが食べたいといことで
腰越にむかっていったら、すごい渋滞。

途中くじけそうになったときに出てきたお店が
稲村ガ崎の「池田丸」

2953.jpg

そう、このお店って、本店が腰越で有名なんですよね。
迷わず入ってみました。

2949.jpg

漁港のお店っていうと、汚くて安くてボリュームあって、、、
というイメージなのですが、
ここは和食とはちょっと思えないような
こぎれいなレストラン風。

2947.jpg

娘はしらす丼。
息子は海鮮丼。
食べ盛りの子ども達。どれも値段の割りに量は、、、少ないようで。

2951.jpg

私はせっかくだから、しらす定食。
かきあげ、生しらす、釜あげしらす の盛り合わせ。
かき揚げは、玉ねぎの味がつよくて、
まったくシラスの味がしなかったのが残念、、、
畳いわしのイメージだったので。

とはいえ、しらすはやっぱりおいしい!
江ノ島ビールをのみながら、また食べてしまいました~

次回は本店に行ってみたいと思います。

ぐるなびのページ




味噌・紅茶・食育などの料理教室を行なっています。
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

06:02  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.05.13 (Sun)

三崎のまぐろ

イチゴ狩りからのつづき

三崎にまぐろを求めて行きました~
どのお店も長蛇の列、、、、
ちょっと離れにある市場なら空いているので
行ってみました。
2762.jpg2761.jpg

食堂なので、お値段はお安いです。
私は煮つけが食べたくて、金目の定食にしました。
2757.jpg
オットーはカマ焼き定食
2760.jpg
娘はまぐろ定食
2759.jpg

お味のほうは、、、刺身がちょっとイマイチでしたが
煮物やカマはおいしかったです。
次回は外のマグロの刺身をたべてみたいです。


食べた後は散策
2765.jpg
一本中に入ると、タイムスリップしたような、昭和の感じがする街並みでした。
蔵を改装して使っている所も多くて、
独特の雰囲気です。
2764.jpg

海南神社という神社に食べ物の神様がまつってあると書いてあったので、
行ってみました。
2767.jpg
詳しく説明はかいてありませんでしたが、、、

これからも食べ物のいい仕事ができますように(*^_^*)
って祈ってきました~



味噌・紅茶・食育などの料理教室を行なっています。
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

17:17  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.12 (Sat)

イチゴ狩り 嘉山農園

今日のご紹介は、、、イチゴ狩りスポットです。

川崎の自宅から日帰りでいける場所ということで、
横須賀にある「いちごはうす 嘉山農園」に行ってきました~
http://sp.walkerplus.com/ichigo/detail/kanagawa23.html
みーちゃんが、教えてくれて、予約までしてくれました。
ありがとう!!

2750.jpg
予約時間より早くついたけれど、快く入れてくれました。
とっても広い敷地で、イチゴがいーっぱい。

2749.jpg
品種は「とちおとめ」
すっごく甘くてジューシーでした。
小さいほうが甘みが強く感じましたよ。

2748.jpg
30分食べ放題ということで、
時間を無駄にはしないぞ!!っという、我が家の家訓(!?)どおり
家族4人それぞれバラバラ、無心で食べていました。
いちごって、30分食べ続けるって、大変ですね。
途中で私はお腹一杯、、、
娘のトレーをみたら、ヘタの山がすごくてびっくり。
お腹壊すなよ、、、

ということで、当分イチゴはいらないや、っていうぐらい
堪能しました。



その後、近くの農協へ


JAよこすか葉山「すかなごっそ」です。
http://www.jakanagawa.gr.jp/kn5128/sucanagosso/
2752.jpg

新鮮な野菜がいっぱい!
安いんです!
かご一杯買っちゃいました。

そしたら、、、「ママ、お昼ごはんは?」っていう声が、、、

だって、さっき、食べ放題したでしょ!!!
私はこれ以上入らないわよ。

どうやらイチゴは別腹らしく
結局、農協の葉山牛のコロッケを買って食べました。
2754.jpg

子どもって、どうしてどんなときでも、食事の時間を忘れないんでしょうかね。



イチゴは6月までやっているそうです。

また来まーす。



味噌・紅茶・食育などの料理教室を行なっています。
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

15:26  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.11 (Fri)

北参道のカフェ「LIFE」

こんにちは

人とのつながりを大切にしたいっていう思いが
以前より強いのは、歳のせいかな~
なんて思ってしまう今日この頃です。

相談できる、話しを聞いてくれる、感覚が似ている、
趣味が一緒、、、、など
会えてよかったって、思える人がいるって
すごく幸せなことですよね。

自分自身もそんな幸せを与えられる人になれたらいいな~♪

さて、今日のご紹介は、、、

北参道にあるカフェ「LIFE」です。
お友達が連れて行ってくれました(*^_^*)
http://www.life-kitasando.com/

食材にこだわっていて、野菜がおいしいと
評判のカフェです。
うちっぱなしのコンクリートの店内ですが、お洒落

お茶の時間に行ったので、ランチではなく
スコーンをたのみました。

2733_20120513141012.jpg
クロテッドクリームはゆるめてあって
ぬりやすかったです。
スコーンの生地はホロホロ崩れる感じで
バターたっぷりの風味。
また食べたい味でした。

全席喫煙可っていうのが、タバコの苦手な私はちょっと気になりました。


そして、お茶をしたあとは
2734.jpg
久しぶりのジュンスを観に、国立競技場です!
FCMEN JAPANFAIGHT
ジュンス率いるFCMENと、日本の芸人チームの初対決。

もう、会場はほとんどジュンスファンしかいませんよね。
ジュンスがこっちを向けばキャーっ、走ればキャーっ、
声がかれてしまいました。

でも芸人チーム強かった~
ワッキーが超かっこよく見えました。

いろいろ準備や手配をしてくれた聖ちゃん、ありがとう!!
いろんなことがあり気持ちがピークで、
ちょっとウルウルしながら話したこと、
聞いてくれたこと、忘れないよ、、、



味噌・紅茶・食育などの料理教室を行なっています。
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

14:47  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.05.02 (Wed)

桜木町のフレンチ「風我亭」

子どもがまだ幼稚園のころ、
食育の活動でいっしょだった4人で久しぶりのランチ!
みんな忙しくて年に1~2回しかあえないメンバーですが、
ブランクも感じないぐらい話が弾みます。

しかし、、、お店を予約してくれた杉さんが
なんとぎっくり腰でこれなくて、、、残念だよう。


お店は桜木町の「風我亭」
http://www.fugatei.com/index.html

オーダーはベイサイドコース2500円

2726.jpg

2728.jpg

2729.jpg

2731.jpg

フレンチなんて、久しぶり~!!!
あっという間のランチタイムでした。
お料理はとってもおいしかったのですが、
店員のお姉さんがちょっと、、、
ゆっくり食べてお話できる環境にしてくれたらもっとよかったのになあ。

ご夫婦でお食事されている方もチラホラ。
あら、こんなフレンチのお店に誘ってくれるご主人なんて素敵じゃない。
え!?我が家?
聞かんといて~

杉さん、またぜひ近いうちに!
それまでにお大事にしてね♪



味噌・紅茶・食育などの料理教室を行なっています。
教室のページ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/nukadokolife/
料理教室検索サイトのクスパにも登録しています
料理教室検索クスパ

クリックいただけるとうれしいです♪
こっちと♪↓ ↓     こっちも♪↓ ↓ 励みになります(*^_^*)
   

クリックありがとうございます。

フェイスブックにも参加しています~♪

またお会いできますように

テーマ : 横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル : グルメ

06:28  |  横浜川崎周辺の食べ歩き  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
